人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE COUNTRY CLUB
THE COUNTRY CLUB_a0027492_16503081.jpg
Wynn内には18店ほどレストランがあるそうですが、その中でも1番素敵だなと思ったのがこの「THE COUNTRY CLUB」。ChefはJames BeardやPerrier-Jouet Rising Awardなどの賞で3回ほどノミネートされたDavid Walzog氏。他にTVの料理番組に出たり本を出版したりとアメリカでは割と有名な方らしいです。

THE COUNTRY CLUB_a0027492_174454.jpgそんなWalzog氏のレストランはWynnご自慢の18Hあるゴルフ場に面しており、ゴルフショップなんかも隣接され、レストランの窓側の席やテラスからは緑豊かな景色が望むことができるのです。

日差しはこの時期にしては結構強かったのですが、やはりゴルフコースを眺めながらランチをしたい!ということでテラス席へ案内してもらうことに。席の目の前にはあの滝が流れており眺めは最高。目の前でゴルフコースを回っている人たちを眺めていると、まるで自分までゴルフをしているかのような錯覚に。

ちなみにうちの父は私を第2の岡本綾子に育てようと密かに目論んでいたらしく・・・(笑)岡本綾子といえば世界に名だたる女子プロゴルファー。しかし実は私が単に彼女と同じソフトボール選手だったからというこれまたなんとも単純な理由で・・・(そりゃ明らかに無茶ですお父様・・・)。

THE COUNTRY CLUB_a0027492_16571489.jpgそんな私が注文したのは「Black Angus Beef Hamburger」。ステーキハウスのハンバーガーの醍醐味といえばなんといっても肉自体の旨さ。この豪快な断面に思わずうっとりしてしまう私。ボリュームも迫力満点。両手でがしっと掴んでかぶりつきたいところですが、ここはぐっと我慢してナイフとフォークできこきこと上品に食べてみました。

どっしりと食べ応えのある赤身肉にチェダーチーズがたっぷりととろけて、そこにカリカリのベーコンと旨みたっぷりのマッシュルーム、それにトマトとオニオンがはさんであります。これらの絶妙なハーモニーがやはりハンバーガーの醍醐味なんじゃないかとしみじみ。箸休め?にはこれまたドでかいピクルスをポリポリとかじれば、がんがんイケてしまいます。やっぱり肉はアウトドアで豪快に食べるのが最高です!


THE COUNTRY CLUB_a0027492_16593650.jpg「Seafood Salad」

さらに肉だけじゃなくて前菜にはこんな繊細なメニューもあり。


THE COUNTRY CLUB_a0027492_1704823.jpg「Filet mignon 5 ounce」

焼き加減が絶妙!!!塩梅もまさにちょうどよく、凝ったソースなんかなくても全然OK。やはり肉の扱いに関してはさすがアメリカだなあという感じ。





このレストラン、やはり眺めがいいのか食事をしていない人たちが勝手にテラスの客席までずかずかと見に来るので、店員さんが幾度となく注意していたほどでした。

THE COUNTRY CLUB a New American Steakhouse
Wynn Las Vegas
3131 Las Vegas Blvd. South
Las Vegas, Nevada 89109
by cabayarea | 2005-10-15 16:15 | Las Vegas 2005


<< BARTOLOTTA Broiled eel and... >>