BARTOLOTTA
a0027492_15213426.jpg
実はLAに引っ越してきてからまだ1度もイタリアンレストランに出かけたことがなく。チェーン店のPasta Pomodoroにさえ行っていません(というかあまり見かけない・・・)。そんなわけで引き続き同じくWynn内にあるイタリアンレストラン「BARTOLOTTA RISTORANTE DI MARE」へ足を運んでみました。

まずはPizzaでも頼もうかとメニューを見ながら考えていたら、ウエイターが「本日入荷のフレッシュな魚介類をワゴンサービスでお見せしましょうか?」と尋ねてきました。間髪入れずに魚好きの相方が「おおお~もちろん!お願いします!」と答えてしまった・・・。あああPizzaで軽くと考えていたのに。


a0027492_1522786.jpgそして運ばれてきた魚の盛り合わせをみてびっくり。種類も豊富でウエイターの人がひとつひとつの魚をそれぞれ詳しく説明してくれました。もうホントにどれにしようか迷うほど。迷いに迷った末に選んだのはRed Snapper(赤鯛)。

調理法はすべてOven Roastedなので調味法を選びます。「Saloriglio」というシンプルな味付けはオリーブオイルにレモンとガーリック、パセリにオレガノ。「salsa estiva」はトマトベースにルッコラ(arugula)、ガーリックとオニオン、オリーブオイルにワインビネガーという組み合わせ。シンプルな味付けがいいということで私たちはSaloriglioでお願いしました。


a0027492_1524693.jpgワゴンでうやうやしくまるごと1匹のRed Snapperが運ばれてきました。丁寧に骨と皮を取り除いてサーブしてくれます。さっそく一口・・・おおおこれはおいしい!鯛って脂がのっているものなんですねえ。てっきりあっさり系の白身魚かと勘違いしてました。パセリのソースをたっぷりかけていただきます。付け合せの野菜もオリーブオイルたっぷりにんにくたっぷりでかなりおいしいです。


a0027492_152834.jpgそしてなんといっても感動したのが、取り分けた後のカシラや骨、皮などをきちんとサーブしてくれたこと!それらのまわりについた肉が1番おいしいんですよといってさっさと下げずににきちんとお客さんに勧めるらしいです。アメリカ人は結構嫌がるらしいんですが、やはり日本人などは喜ぶらしいんです。その言葉どおり、頭のまわりや皮についた肉は弾力があって旨みがあっておいしかったです。でもやっぱり・・・Pizzaも食べたかったなあ~。


a0027492_15312194.jpgこのホテルでも人気のレストランのようです。ランチタイムでも予約を入れておいたほうがすんなりテーブルに着くことができると思います。

BARTOLOTTA RISTORANTE DI MARE
Wynn Las Vegas
3131 Las Vegas Blvd. South
Las Vegas, Nevada 89109
[PR]
by cabayarea | 2005-10-17 15:32 | Las Vegas 2005


<< TABLEAU THE COUNTRY CLUB >>