TABLEAU
a0027492_9222821.jpg
今回運良く比較的安いレートで「Tower Suite」に宿泊できたということでExclusiveなサービスもいくつか受けることができました。そのサービスの中のひとつがこの「Tableau」というレストランでの食事。BreakfastとLunchだけはTower Suiteのゲスト専用のみのレストランとなるのです。

どんなメニューがあるかなあと期待していたのですが、特に凝ったものはなく、素材が厳選されていてシンプルかつヘルシーな感じのものが多いという感じでしょうか。

そんな中で特においしかったのがもうすぐ旬を迎えるダンジネスクラブを使った一品。前菜でまずこの「Dungeness Crab Cakes -celery root salad, lemon aioli」を注文したのですが、この四角のころっとしたかわいらしい形にもうノックアウト寸前。蟹肉もしっかりと甘味があってなかなか美味しいです。

実はこれ、このレストランのイチオシメニューなんだとか。とにかく蟹肉がぎっしりと使われているので、これだけの量を用意するために殻からほぐす作業・・・大変だろうなあ・・・としみじみ。


a0027492_9212661.jpg「Dayboat Scallops -roasted onion puree, manila clams, potatos, chowder sauce」

オニオン風味のほんのり甘いソースがホタテの甘味とマッチしておいしい。


a0027492_9214267.jpg「Dungeness Crab Club -smoked bacon, grilled sourdough, old bay fries」

何だか蟹祭り状態。でもこれも旨い!サンドイッチにももちろん蟹肉がたっぷり。この蟹肉、さっと湯通ししたような感じで生っぽくておいしい。



a0027492_9232419.jpg店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気です。テラスもあるけど日差しが直で当るので中で食べました。


TABLEAU
Wynn Las Vegas
3131 Las Vegas Blvd. South
Las Vegas, Nevada 89109
[PR]
by cabayarea | 2005-10-19 09:28 | Las Vegas 2005


<< ALEX BARTOLOTTA >>