人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Scott's
Scott\'s_a0027492_17522488.jpg
LAの南東、車で約1時間ほど、Disneyland付近からなら20~30分で行ける高級ショッピングモール「South Coast Plaza」。LAエリアの中でも最大級かつこちらのモールとしては珍しくヨーロッパの高級ブランドも入っていて眺めて歩くだけでも楽しいのです。200のShopに8つものデパートがあり、私はここに行くときはダイエットシューズ持参で挑みます。買物も終えて帰る頃にはふくらはぎには立派な筋肉が(笑)

そしてここでのお昼ご飯といえば「Lawry's Carvery」。あの高級プライムリブレストラン「Lawry's the Prime Rib」のカジュアルなサンドイッチショップ。お馴染みあのPrime Ribを使ったサンドイッチがなかなかなのです。

ですが、「お米の国の子供だもの」と自負するうちの相方は大のパン嫌い。魚が食べたいよねえとしつこく呟くので、たまには気分をかえて行ってみたのがこのレストラン「Scott's」。

店内はとても広く、どこか海辺の高級レストランといった雰囲気。客層の年齢も結構高く「やっぱりアメリカでも歳をとると肉より魚なのだねえ」と2人でぼそぼそと会話。

さっそく私が注文したのは「Baked Chilean Seabass Sake Kasuzuke($29.00)」。値段もかなり高めなのだけど、量がかなりあります。もちろん肝心のChilean Seabassは酒粕の風味がきっちりきいていて無茶苦茶美味しい!!! さらにChilean Seabassの下には酢飯がひいてあって何だか「どんぶりご飯」感覚。この酢飯が砂糖&お酢たっぷりで、アメリカ人が酢飯を作るとこうなるのかと思わせる味。Chilean Seabassの自体の量がかなり多かったので、残り半分は醤油をもらって食べました。

ちなみにうちの相方は写真後方にちらっと見える「Seared Ahi with Soy Wasabi Glaze($27.00)」を注文。このAhiがまるで肉の塊のようなステーキ!魚なのに肉々しい食べ応えがあってニコニコと大満足な相方。

このレストラン、夜はTheaterの開演前にさっと食べれるOverture Menusというメニューがあったり、そのTheaterが終わった後でもちょっとしたご飯が食べれるよう営業時間を延長してOpenしているということで、サービスのほうもなかなかGoodなようです。

Scott's South Coast Plaza
3300 Bristol Street
Costa Mesa, CA 92626
by cabayarea | 2005-11-04 17:53 | Restaurant & Food


<< Bahlsen BRUSSELS BISTRO >>