人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le Pain Quotidien
Le Pain Quotidien_a0027492_2059239.jpg
ジムでダラダラと走りながらとある雑誌をパラパラと斜め読みしていたときのこと。その雑誌の一説の中にあった文に目がとまり・・・。



「今現在100歳ぐらいになっている女性たちが若かった頃は、生理用ナプキンなんてものはなくおしっこと同じように月経血をコントロールしてトイレでまとめて出すことができたそうです。」



ヒ━━━(゜Д゜;)━━━ッ! ホ、ホンマカイナ・・・

あまりの衝撃度にトレッドミルから滑り落ちてコケそうになってしまいました。現代の人間の感覚はありとあらゆる便利な商品に甘えてしまってどんどん鈍くなっているのだとか。今からでも訓練すれば私もコントロールできるようになれるんだろうかと只今真剣に悩んでおります・・・。


というわけで話は変りまして、今日のおやつはドーナッツにしてみました。

NY・LA在住の方ならご存知「Le Pain Quotidien」。Bloggerさんの間でもなかなか人気で話題のCafeのようです。憧れのBelgiumが本店というのもポイントが高いですね。

そしてこれはそのCafeにある「French Cream Donut ($2.50)」というドーナッツなのですが、見ての通りこれでもか!というぐらいに生クリームがどっさり挟んであります。もちろんドーナッツの生地は油で揚げてあるので、これ以上クドいものはこの世にないでしょうというぐらいのクドさ。しかしすっかり胃袋がアメリカナイズされている私にはまさに余裕の一品だったのでした。

Le Pain Quotidien at Westwood
1055 Broxton Avenue
Westwood, CA 90024
by cabayarea | 2005-12-11 20:54 | Sweets & Bakery


<< Kalles Kaviar Taverna Tony >>