Spaghetti alla carbonara & tira mi su
a0027492_103213.jpg
今日の夕飯は、カルボナーラでした。$10のカルフォルニアワイン(白)と一緒に。材料は、卵黄、生クリーム、パンチェッタ、たまねぎ、あさり(水煮)。簡単なのにわりかしおいしいのでよく作ります。

実は、パスタをゆでるのに日本で買って持ってきた「キチントさん レンジで作るスパゲティ」を使ってみました。ただの四角いレンジ容器と思ったら大間違い!!ちゃんとゆであがってる!といいたいところなのですが・・・欲張ってパスタを多めに(2人分以上)いれてしまい麺どうしがくっついて見事に失敗しました。あとアメリカの電子レンジは出力が強いのか説明書どうりの時間に設定してチンしたら、すでに麺はのびきっていました・・・

デザートは、ティラミスです。チョコレートブラウニーが売切れだったようなので仕方なくティラミスにしました。
[PR]
by cabayarea | 2004-06-13 10:33 | Home Cooking


<< Japanese prime ... Heavy Smoker Baby >>