LJ's Martini Club and Grille
a0027492_115423.jpg
今日のお昼はMetreon内にあるレストラン「LJ's Martini Club and Grille」のテラスで「Grilled Salad with prawn」を注文。カンパリオレンジも一緒に。私はカンパリが好きなので、バーに行ったときはよく頼むのですが、まだ一度もすんなりとオーダーがとおったことはありません。絶対「え?なに?もう一度いって」と聞き返されてしまいます。発音が悪いのかと思ったけど、彼らが言っているのとそんなに変わらない気もするのですが・・・でもやっぱり違うのでしょうかね。それともJapaneseなのにカンパリなんて頼むのが意外なのでしょうか。日本食レストランとかでアメリカ人が「Sake, Please!」なんていっているのを聞くと、確かに「ん?」ってちょっと気になっちゃいます。

LJ's Martini Club and Grille at the open-air terrace
Metreon A Sony Entertainment Center
101 Fourth Street
San Francisco, CA 94103
[PR]
by cabayarea | 2004-06-14 11:55 | Restaurant & Food


<< Metreon Stick and Coil ... >>