Dean & Deluca
a0027492_17434710.jpgNew Yorkにいったときに「Dean & Deluca」で買った銀缶。写真上からGround Nutmeg ($5.75), これはハンバーグをつくるときに。Ground Coriander($4.00), はオニオングラタンスープをつくるときに。Cracked Black Peppercorns($5.50), はカルボナーラの仕上げにパラパラと。カルフォルニアにはNapa ValleyにあってそこではHot Curry Powder($5.00), を買いました。日本のカレー粉みたいです。カレーの肉をいためてるときにちょちょっとふりかけてます。こっちの人ってほんといろんなハーブ使って料理しますよね。レシピに書いてあるハーブがなかったりすると、やっぱり買いに走ってしまいます。多分なくても全然作れるんだろうけど入れることによってどんな風味になるのか知りたいし。でも私は日本のハーブが一番好きだな~わさびとかしそとかみょうがとか。

Dean & DeLuca St. Helena Store
607 South St. Helena Highway
St. Helena, CA 94574
[PR]
by cabayarea | 2004-06-16 09:20 | Restaurant & Food


<< Salt Cream Stew? Cla... >>