Fourth Street
a0027492_19128.gif
Fourth Streetは買い物好きの私のお気に入りの場所です。以前はNorth ShattuckがBerkeleyではいわゆる「おされ~」な通りだったらしいですが、今ではすっかりFourth Streetに人の流れは変わっていったようです。San Franciscoからもわざわざ来る人が多いとのこと。

上の写真、左側のレストランは「O Chamé」というお店です。San Francisco Chronicle MagazineのTop100 Restaurantにも選ばれました。お店のインテリアや雰囲気は最高にいいのですが、店員がちょっとSnobbyな感じです。ま、いっか・・・ということにしてと。食事はカルフォルニア料理と日本料理を融合させたものらしいですが、どっちかというと日本食寄りのものを食べることができます。ほうれん草のおひたしおいしかったです。

続いて右側のレストランは今年3月にOpenしたばかりの「Eccolo」というレストランです。以前は「Ginger Island」というレストランでしたが1月でClosedになり、かの有名な「Chez Panisse」で16年間働いていたシェフが独立分店して新たにつくったお店です。まだいったことはないのですが行って見る価値はありそうですね。Sixth StreetあたりにもChez Panisse系列のメキシカンレストランがあるのですがかなりおいしいです。

O Chamé
1830 Fourth Street
Berkeley, CA 94710

Eccolo
1820 Fourth Street
Berkeley, CA 94710
[PR]
by cabayarea | 2004-06-18 19:02 | Restaurant & Food


<< Le Creuset Pani... Café Rouge >>