人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le Creuset Panini Press
Le Creuset Panini Press_a0027492_14122279.jpg以前から「DeLonghi」の「Panini Maker」が欲しくてたまらなかったのですが、お金も、置くスペースもなく断念していたところに偶然こんなものに出会ってしまいました。「Le Creuset」の「Panini Press」です。Saleで$49.99でした。まさかこういうものまで出ているとは知らなかったです。さすがLe Creuset、奥が深いです。

お昼は同じくLe CreusetのSquare Grillを一緒に使ってホットサンドをつくったのですがパンがほんとにカリッと焼けるのでびっくり。今までフィッシュロースターで無理やりパンを焼いていたのですがこれで魚臭いパンとはおさらばできそうです。次回はぜひ「Panini」に挑戦してみたいと思います。おいしいフォカッチャを探しにいかないと!


Le Creuset Panini Press_a0027492_1344790.jpgそしてもうひとつLe Creusetから「Le Creuset Steamer and Tempura rack(スチーマーセット)」もご紹介。

Le Creusetの特徴である鋳物の5層のホーロー加工で熱伝導に優れるため、ムラの無い熱まわりで均等に蒸しあがります。このまえ、じゃがいもを蒸してバターをつけて食べてみたのですが、ほっこりとしてとてもおいしかったです。プラスいかの塩辛もつけて食べるとさらにおいしいんですよね~。天ぷらラックもついているので揚げ物にも便利です。保温性も抜群なので温度調節が難しい揚げ物もばっちりです。

どうやらこの商品に限っては、日本もしくはAsia限定品のようです。まー「天ぷらラック」がついてるぐらいですから日本だけかもしれませんね。Round French Ovenの3½ qt.(22cm)しか使えないようです。

以下のサイトではLe Creusetを使ったレシピを紹介してました。ご参考までに。
Woman.excite 特集 ルクルーゼで煮込み(2003.12.15)



Le Creuset Panini Press_a0027492_13453587.jpgこれがLe Creusetのパニーニプレスで作った「Hot sand」です。具はローストチキンをほぐしたものにグリュイエールチーズのみ。なかなかおいしかったです。ただチーズはチェダーにすればよかったのかな。アメリカでいわゆる「とろけるチーズ」ってどんなのを買えばいいかまだわかりません・・・種類が多すぎ。
by cabayarea | 2004-06-19 11:02 | Kitchen Gadgets


<< ANA CM Fourth Street >>