人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MAGNANI Poultry
MAGNANI Poultry_a0027492_135715.jpg
今日はCollegeのSummer Session Classの登録に行ってきたのですが、やられました。Assessment testの結果が「私だけ」なかったのです。よって授業の登録もできず貴重な休日がパーになりましたです。この先が思いやられます、ほんとに。

ということですっかり疲れきってしまったので、夕食はローストチキンとビールで簡単に済ませました。「MAGNANI」という1971年創業の古いお肉屋さんのローストチキンです。お店にはいつも人が絶えません。ここのローストチキンかなりおいしいんです。お肉屋さんのコロッケならぬローストチキンっていう感じで。今回は「TERIYAKI」味をチョイスしました。いわゆるアメリカのあまったるーぃTERIYAKI味ではなく、あっさりしていながら醤油の風味がほんのりときいていて、かつ鳥特有の臭さも感じられません。他に4種類ぐらいの味があります。

ならびに魚屋さんもあるのですがそこの魚は新鮮でいいものがおいてあるそうです。このお店を紹介してくれた友人曰くロブスターもお勧めとのこと。私はあまり魚が好きではないので、アラスカのおいしいお魚を産地直送してくれる「Favco」という会社が個人向けにも配送をしてくれるのでたま~にお取り寄せするぐらい。ここの会社は日本へはもちろんアメリカにいる日本人向けにも小売をしてくれるのです。今年のお正月はここのお刺身一式や紅鮭を注文して迎えました。もちろん日本語も通じるのでお勧めです。


MAGNANI Poultry
1576 Hopkins Street
Berkeley, CA 94707

Favco
P.O. BOX 190968
Anchorage, Alaska 99519-0968
by cabayarea | 2004-06-20 13:58 | Restaurant & Food


<< U.S. Grand Prix... ANA CM >>