White Gyoza
a0027492_17652.gif
餃子的週末

餃子大好き!なのでトラバさせてもらいました。アメリカでは冷凍餃子を買ってきてよくたべるのですが、やっぱり手作りもしくは有名店の餃子にはかないませんな。ほんとに。

上の写真は私がはまりにはまりまくった「ホワイト餃子」です。今からちょうど10年前友人のお勧めということで群馬・前橋支店のホワイト餃子を食べにいったのが最初の出会いです。それ以来やみつきになってしまい、以下いろいろな支店を巡り歩いたわけです。ここの餃子は、皮がフランスパンのようにもっちり、ぱりっとしていてそれがやみつきになるpointなのかなと思ってます。

群馬県 前橋支店
ここのラー油すっごいおいしいです。

石川県・金沢 第七餃子店(ここは支店ではなく技術提携店)
ここは金沢に住む友人が偶然にも連れて行ってくれた店舗。豚汁もGood!

埼玉県 越谷支店
帰りに車で事故りました・・・。HPみたらお店きれいになってますね。私がいったときは民家風のちょっと小汚いラーメン屋風だったのに。住宅街のど真ん中にありました。

千葉県 野田本店
本店にいってみたのですがほんとに独特の雰囲気です。一度に300個焼ける機械はすごかった。しかし初めて本店に訪れた人はオーダーの仕組みがわかりずらいので困惑します。ここもひっそりと住宅街にありますね~。なんか建物はちょっと古い病院みたいです。

東京都 亀有支店
昔はほんっとに汚い民家風のお店で昭和20年代にtripしたような錯覚におちいるくらいだった。でも私はそんな亀有支店がすっごい好きでよく食べに行ってた。けど店を上の写真のように改装して以来行ってない・・・。

店舗ごとに味が違う気がします。また同じ店舗でも日によって違う気もします。もしくは自分の体調のせいもあるのかな?

お店で餃子20個とビールを完食し、お土産に餃子50個を買って帰るのが私のパターン。それを冷凍保存して家で少しずつ焼いて楽しんでました。ぜひみなさんもお試しくださいませ。
[PR]
by cabayarea | 2004-06-23 17:08 | Restaurant & Food


<< Spaghetti alla ... The Ahwahnee >>