人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Boa Steakhouse
Boa Steakhouse_a0027492_21135222.jpg
実はうちの相方は、どちらかというと「引越し魔」の傾向があるんじゃないかと思う今日この頃。といってもアメリカ人にはかなわないような気もしますが。

私「まだここに1年半しか住んでないのに~」
相方「もう1年半も住んだんだねえ~」

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ というわけで只今お引越し中デス。

2人暮らしなのになんでこんなにモノがあるんだー!ヽ(`Д´)ノ キーーーーーッ なんてなりながら1人でせこせこ汗水たらしながら荷造りしておりますです。

それでこれまたですね、うちの相方が全然手伝おうとしないんですよ。

というわけで私がキレる寸前なのをすばやく察したのか「まぁまぁ~( ´∀`)肉でも食って力つけるか~」と言ってSanta Monicaのステーキハウス「Boa Steakhouse」へ連れてってくれまして。

アレ?また私食べ物でつられてる・・・?



Boa Steakhouse_a0027492_21492362.jpgガンガン食べるぞーということできっちりスープから注文。「Soup of the day($8.00)」は私の大好物French Onion Soupでした。

鉄のかたまりのような重みのある、変わった形の容器でドドーンと登場。ものすごいボリュームです。たまねぎもバケットもたっぷりでこれ1杯でお腹がいっぱいに(泣) あくまでもメインは「肉」なのに・・・。


Boa Steakhouse_a0027492_21494311.jpgこちらは「Chilled Jumbo Prawns($14.00)」。

グリルした香ばしいエビをつめたーく冷やしてあるんですが、私はやっぱりアツアツのエビのほうが好きだな。焼きたてのをアチチっなんて言いながら殻をむいて食べるエビなんてシンプルで最高。シュリンプカクテルはなんとなく苦手です。


Boa Steakhouse_a0027492_21503441.jpgおまちかねのメインは「Burger of Your Choice "Fully Loaded"($12.00)」。本当はステーキを注文するつもりがこのメニューの名前にググっときてしまいまして。無理やり訳すとすれば"お好みバーガーフル装備バージョン"といった感じになるでしょうか。

ちなみに$4.00プラスでKobe beef Burgerにもできます。


Boa Steakhouse_a0027492_21593112.jpgお肉は分厚くてジューシーだし焼加減もレアで文句なしの大満足。そのお肉の上にとろけたブルーチーズがのっかっているのですが、チーズの塩加減がこれまた肉の旨味と合わさって絶妙に旨いです。

レタスなどの野菜もフレンチフライもたっぷりついていて幸せ♡ きっと私の脳内ではドーパミンが大量に分泌されていたと思われます。


Boa Steakhouse_a0027492_22265549.jpg一方相方は「Petite Filet Mignon($32.00)」を。

たいした力仕事もしないくせにがっつりとステーキを注文するなんてー(怒)。しかもサイドにはローストガーリックまでついてくるわで、あんたがそんなにスタミナつけてどーすんの?とツッコミたくなりましたです私。



Boa Steakhouse_a0027492_22271186.jpgこのレストラン、Santa Monicaの他にWest HollywoodとLas Vegasにもあるだけあって、アメリカのいわゆるトラディショナルなステーキハウスとは一線を画していて、なかなかおしゃれな内装に仕上がってます。

Boa Steakhouse
101 Santa Monica Blvd
Santa Monica, CA 90401
by cabayarea | 2007-02-12 23:10 | Restaurant & Food


<< Wako Donkasu Ruby's Diner >>