Kobe-style croquettes
a0027492_142126.jpg
今日の晩御飯は同じくThe Ferry Building Marketplace 内で買った「DELICA rf1」のコロッケです。晩御飯にコロッケというと何だか寂しい感じがしますが、とんでもない!この「アメリカ」で「日本」のコロッケが買えるんですよ!うーんなんて幸せもの!えぇもちろん自分で作ってもいいのですが、けっこう油の処理が大変ですし・・・。

このお店、あの「神戸コロッケ」や「Salada Bag」を展開している「㈱ロック・フィールド」の、デパ地下惣菜でもとりわけ有名な「RF1」海外第一号店なのです。オープン初日にはあの「Chez Panisse」のオーナーシェフAlice Waterさんも駆けつけたそうです。日本で働いてた頃は随分とRF1にはお世話になりましたです。お昼には、近くのデパートへここのポテトサラダと枝豆のサラダ、そしてベーグルを買って雑誌を読みながら食べたものです。

さっそくPotato CroquetteとShrimp Cake, Salmon Croquetteを食べましたが、どれもなかなかの味なのです。揚げたてだったらきっともっとおいしいはず!と思わせるぐらいでした。Shrimp Cakeは日本のよりもエビが大きくてたっぷり入ってましたよ。Salmon Croquetteはクリーミーで臭みもないし満足。ただ値段がかなり高かったので、おこづかいが・・・。来週からお弁当持参です・・・。1個 $3~3.7です。

DELICA rf1
Marketplace Shop #44
One Ferry Building
San Francisco, CA 94111
[PR]
by cabayarea | 2004-06-27 14:22 | Restaurant & Food


<< Rice with Sea u... Hog Island Oyst... >>