Kitchen tools
a0027492_14162642.jpg今日はCollegeのSummer Sessionの授業初日だった。早速DropしたいClassがあったので変更する為にOfficeに行ったが、既に長蛇の列。小一時間も炎天下の中並んでみた。ClassじゃなくてCollegeをDropしたい気分だった。

なぜか疲れている日に限って夜遅くまで鍋とか磨きだしたり、バスルームの掃除をし始めてとまらなくなってしまうことが多い私。今日も宿題があるというのに台所の整理整頓がはじまってしまった。なんと使わない用具の多いこと。いろんなのが引き戸や引出しからでてくるでてくる。その中でも上の写真の用具は買ってから「ほとんど」使っていない。

写真左「ゴムべら」は食器を洗う前にこのへらで皿についている汚れを落としてから洗うと洗剤と水の節約になるというが面倒くさくて今は使っていない。次は、IKEAにて買った「Steak Fork」。なんかアメリカ~な感じでかっこいいかもと思って買ってみたが元々使い慣れていないものなのでこれもまたほとんど使っていない。真ん中の「Potato Masher」は無印良品で買ったもの。マッシュポテト嫌いなのになぜか買ってしまった。同じく無印良品の「穴あきおたま」は豆腐をすくうのにいいかもと思って買ったのにそんな機会なんてほとんどなくこれもまた使っていない。最後は竹でできた「米とぎ棒」。冬の寒い日にお米をとぐのがいやで買ってみたがアメリカの水は冷たくないのでこちらにきてからの出番はなくなってしまった。
[PR]
by cabayarea | 2004-06-29 11:46 | Kitchen Gadgets


<< Zachary's C... Rice with Sea u... >>