Cafe Mums
a0027492_16224.gif
昨晩のその後、J君と一緒にしゃぶしゃぶを食べにJapan Town 近くにある「Miyako Inn-Best Western」の「Cafe Mums」というところへ。Cafeというのになぜか「しゃぶしゃぶ食べ放題」をやってくれちゃってるレストランである。ちょっとあやしいかなぁ・・・と思いつつ店の中へ。お店の雰囲気はちょっと・・・であるが、そこに出てきたのは限りなく「霜降り」に近い牛肉とどっさりの野菜である。さっそく食べてみてびっくり!やわらかくてジューシーでおいしい!いや~ホントびっくり。日本で食べる「食べ放題」のしゃぶしゃぶと遜色ないレベルである。タレもなかなかいけてる。もちろん食べ放題なのでお肉はしっかり「おかわり」しました。ちなみに英語では「Seconds」というそうで。(家の中だけ)

霜降り肉がでてきて喜んだ日本人の私と、一瞬「うっ」と思ったアメリカ人のJ君。アメリカではLean(赤身)が好まれるし、値段も高いもんね・・・しょうがない。でも彼はとても喜んで食べてくれたようでよかったよかった。

彼は日本のビールを飲むのが今回初めてだったようで、Asahi, Kirin, Sapporoのどれが一番おいしい?と聞かれ私は返答に困った。味の違いはなんとなくわかるけど他人に説明するのはちょっと難しい。ということで彼が高校生の時に北海道・旭川に留学していたので「Sappro」を選んでみた。なんとCanada産のSapporoビールであった。

実は、J君は今月の終わりに東北大学へ1年間留学しに日本へ行ってしまう。というわけでこのDinnerが最後のMeetingになってしまってちょっと寂しい・・・。彼が戻ってくるまでに私も英語をもう少し話せるようがんばってみようと思う。彼はきっと日本語を完璧にマスターしてアメリカに帰ってくるだろうから・・・。

CAFE MUMS
1800 Sutter Street
San Francisco, CA 94115
[PR]
by cabayarea | 2004-07-03 16:02 | Restaurant & Food


<< Orion Beer VAGABOND >>