Orion Beer
a0027492_164515.jpg
今日の晩御飯は「California Roll」と「Orion Beer」でした。ここアメリカであの「オリオンビール」が手に入るとは夢にも思いませんでした。私がむかーし沖縄に行ったときに飲んだ「生」のオリオンビール、宇宙一うまかったです。お土産に缶ビール1ケース買って帰りました。その当時は首都圏でオリオンビールを扱っている酒屋はすごく少なかったように思います。当然スーパーでも簡単には手に入りません。ましてや「生」は沖縄にいかないと飲めなかったのです。ですが現在は沖縄料理ブーム(最近はちょっと落ち着いてきたのでしょうか)にのって都内にも沖縄料理の店が増えそこで気軽にオリオンの生を楽しめるようになりましたね。ちなみに昔、銀座の沖縄料理屋で合コンをやるといわれ「沖縄料理」につられて参加した覚えがあります。
[PR]
by cabayarea | 2004-07-03 16:46 | Restaurant & Food


<< Barbecue at Cés... Cafe Mums >>