Pat Thai
a0027492_14226.jpg
Thai Templeでは「Thai Noodle Soup」を注文しその場で食べました。これはベトナムのいわゆる「Pho」とかなり似ているのですが、こちらのほうが味が濃くてにんにくの風味もきいておりかなり私の好みです。麺は3種類の太さから選べて、具は魚の団子、牛モツ、牛肉とセロリ、パクチー、グリーンオニオンのみじん切り、にんにく、たまねぎをかりっと揚げたものなどが入っています。麺は一番細いそうめん状のものを選びました。量も選べるのでうれしいです。大が5 token($5), 小が4 token($4)です。

食べた後、夕飯にと「Fried Chicken」と「Pat Thai」をTo go。夜にビールと一緒に食べました。Fried Chickenはナンプラーで下味がついているようで、とってもおいしかったです。スイートチリソースをつけて食べるとさらに激うまでした。もりもりのThai riceもついてきますよ。

写真のとおりPat Thaiは見た目は赤くて辛そうなのですが、ほとんど辛味はなく甘い味がします。アメリカ人にはどうやら人気があるようで、そこかしこで「パッタイ○▲☆」「パッタイ♀♪※」という声が聞こえました笑。 具は、茹でた麺に、にら、もやし、厚揚げ、卵などが入っています。細かく砕いたピーナッツがアクセントになっておいしかったです。出店には他にもグリーンカレーや野菜炒め、煮玉子などいろいろなタイのおかずがずらっと並んでおり1itemから3itemまで自由にChoiceすることができます。 3itemで6token($6)です。

ちなみにここの「ソムタム(青いパパイヤのサラダ)」はナンプラーがききすぎて、魚臭いので私はちょっとニガテです。もうちょっとあっさりだとおいしいのに・・・ザンネン。
[PR]
by cabayarea | 2004-07-05 14:03 | Restaurant & Food


<< Digital camera Mango Sticky Sw... >>