人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Digital camera
Digital camera_a0027492_12323120.gif今日は私の使っているデジカメをご紹介。まずBlog用の写真を撮るときは、SonyのCyber-shot 「DSU-U10」を使っています。(写真左) このシリーズはもうすでにU-50まで出ているようですね。実は初回購入者特典として「BEAMS」のオリジナルソフトケースがついてくるというのにつられて買ってしまいました。総画素数は130万画素です。はっきりいって機能はあまりないのですが、なんといっても小さいしかわいいので結局よく使ってます。

Digital camera_a0027492_1233313.gif次にCyber-shot「DSC-P5」は320万画素でいろいろな機能がつきすぎてはっきりいって使いこなせてません。これは写真をPrint outするとき用に使っています。このPシリーズなんてもうP-100まで出ているんですね・・・。買った当時は最先端だったのに・・・涙

最後にCyber-shot「DSC-F505V」です。(写真右後方) これは、はっきりいって持っている人の外見によってはカメラ小僧のようにも見られかねないようなものです笑 ほんとごつすぎる!これも型が古いので262万画素です。シリーズF-828まで出ていますね~。最新のは810万画素ですよ。・・・すごい。はっきりいってこのカメラも、ある程度カメラのことに詳しい人じゃないと使いこなせないです。私にはDSU-U10で十分なのかも。

ほんと次から次へと新しいものを出してくれるので、欲しくなってしまい困りますね・・・。
by cabayarea | 2004-07-06 16:47 | Goods


<< Fresh tuna with... Pat Thai >>