Holy Land Restaurant
a0027492_111948.jpg
今日のお昼ご飯は、学校の帰り道に立ち寄ったイスラエル料理のお店でTo goしました。この「Holy Land Restaurant」というお店は、Berkeleyの他にOaklandにも店舗があります。

上の写真は、友人も大絶賛で私も行く度に絶対オーダーする「Yemenite Malawah」というイエメン(共和国)のブレッドの「Flat and fluffy Yemenite Bread with a fresh tomato sauce dip」というものです。これがむちゃくちゃうまい! Home-madeのDoughは、パンでもなくデニッシュでもなくパイでなく、私のボキャブラリーでは言い表せないものなんです。ホントに言い表すのが難しい!! 切り口は何層かになっているので、あえていうならばパイ生地を焼いたものをぺちゃんこにした感じです。 $4.75でした。

そのフラットなほんのり甘~いパンのうえにトマトソースをのせて食べるんですが、そのトマトソースがまたすごくおいしいんですよ~! トマトの甘味と旨みがぎゅーっと凝縮されていて全く水っぽくなく、絶対イタリア人も感動するぐらいのおいしさ。パンの甘味とトマトのマッチングが最高です。

ここのお店のお兄さんは、笑顔の素敵なジャッキー・チェン似のやさしい人です。彼の名前を書いたメモをもらったのですが、私、実は筆記体読めないんで、なんていう名前なのかわかりません・・・。

Holy Land Restaurant
2965 College Avenue
Berkeley, CA 94705
[PR]
by cabayarea | 2004-07-08 11:21 | Restaurant & Food


<< Hummus and Falafel Fresh tuna with... >>