Hummus and Falafel
a0027492_12514.jpg
続いて食べたのが「Falafel」と「Hummus」です。「Falafel」とは写真の通り一見、肉団子のようにみえるのですが、ヒヨコ豆を粗くすりつぶしていろいろな香辛料をまぜ、油で揚げたものです。一緒についてくるピタパンを半分に裂いて、中にそのFalafelをはさみます。同じく白いクリームみたいなものがひよこ豆をペースト状にした「Hummus」というものです。これも一緒に塗って食べます。このFalafelは今まで食べた中で一番おいしかったですね~。Hummusは作り置きではなく、注文を受けてからミキサーにかけてつくっているのでふんわりしておいしいですよ。FalafelとHummus二つセットで$5.95でした。

ここのお店は「Kosher Style」ということで、新鮮な野菜などしっかり管理された材料しか使わないのでおいしいのかもしれません。ちなみにここの「Fresh Home-made Lemonade with Mint」もくせになりそうなくらいおいしいです。ミントの葉を細かく刻んだものがいっぱいレモネードの上に浮かんでおり、甘さがミントのおかげでさっぱりとした感じになって、とてもさわやかな飲み物です。他の客もこれをオーダーしている人が多かったかな。
[PR]
by cabayarea | 2004-07-08 12:06 | Restaurant & Food


<< Oriental Curry Holy Land Resta... >>