人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oriental Curry
Oriental Curry_a0027492_151751.jpg
今日は昨日焼いたステーキの肉があまったので、それをさいころ状にきって炒め、カレーピラフに仕上げました。カレー粉はこの前訪れた名古屋で買った「オリエンタル即席カレー」の素を使いました。意外とあっさりとしていて辛さもほとんどなくカレーの香りを楽しみながら食べられます。食べた後に気づいたことなんですが、いつも使う市販のカレールーだと、調子が悪いときにはたまに胃がむかついたりするんですが、これはあっさりとしていて口の中にへんな辛味とかも残りません。こってりしたコクのある辛~いカレーもいいですが、こういう昔ながらの純日本風カレーも結構いいのではないかと思った一日でした。ほんとにマイルドです。
by cabayarea | 2004-07-09 15:19 | Home Cooking


<< Lee's Chine... Hummus and Falafel >>