Fillmore Street
a0027492_14154891.gif結局昨日のトラブルのせいで買い物ができなかったので、今日改めてSan FranciscoのFillmore Streetへ出かけました。このStreetは、なかなか開放的かつこじゃれた雰囲気をかもしだしていて、こぎれいな格好をした人も意外に多く歩いていました。Japan Townのすぐ近くなのですが、たった1ブロック違うだけでこんなにも雰囲気が違うなんてほんとアメリカらしいと思いました。

そのStreetにある私のお気に入りのShopが「Zinc Details」というところです。(写真右)なかなかセンスのよいいろんな雑貨が置いてあるのですが、日本のこけしがあったのにはちょっとひいてしまいました。お店のスタッフの方もすごく気さくです。ムーミンのマグカップやわけのわかんないキャラクターのおもちゃなんかもあってかなり楽しめます。

Berkeleyの4th Streetにもあるのですが、店主曰くSan Franciscoの店舗のほうが充実してるらしいです。

Zinc Details
1905 Fillmore Street
San Francisco, CA 94115
[PR]
by cabayarea | 2004-07-12 15:15 | San Francisco


<< Lotta Jansdotter Engine oil >>