Pork Curry with Roti
a0027492_113853.jpg
家に着いてから速攻でカレーをつくり、Rotiをフライパンで焼いてみました。なんとこのRoti、長ねぎのみじん切りみたいなものが生地に入っています・・・。あれっ?てことは甘くないやつを買っちゃった?と思いながらもRotiを焼き上げました。途中、真中がぷーっと膨らんでパイのように何層にもなっているのが見えました。そしてかなりの油がにじんでいるのが見えます。きっとこの油のおかげでパイのように膨れるのでしょう。

さっそくカレーをつけて食べてみました。・・・あぁ、やっぱり甘くない。この前食べた「Yemenite Malawah」とはちょっとだけ違いました。まずこのRotiは甘味が全くないのと、もっちりとした歯ごたえがありませんでした。でもほぼ100%Rotiに近いです!ちょうどシンガポール人の友人から電話がかかってきたのできいたみたところRotiとはマレー語で「パン」の意味でやはりデザートのように甘いエッグジャムをつけて食べるそう。ってことはこのRotiは長ねぎが入っているので甘いジャムをつけて食べれないって事ですね・・・。ただYemenite Malawahは「甘い」Roti風の生地に辛いトマトソースをつけて食べるのでなんともいえないのですが。

どうやら奥が深いかもしれません、Roti・・・。
[PR]
by cabayarea | 2004-07-16 11:40 | Home Cooking


<< China town Frozen Roti >>