The Cheesecake Factory
a0027492_144941.jpg
ショッピングに疲れたので少しお茶でもと思い、皆様ご存知の「The Cheesecake Factory」へ。ここはUnion Squarの目の前にあるMacy'sの8階にあり、辺りの景色を一望できる眺めのいいテラスもあります。いつも混んでいて週末では40分~1時間待ちはザラです。しかも予約ができないときています。ただし、ここでは名前と人数をReceptionで伝えるとポケットベルが渡されるので呼び出されるまでMacy'sでぶらぶらと買い物を楽しめるのでいいと思っていますが。

さっそく注文したのは、「Fresh Strawberry」と「GODIVA® Chocolate Cheesecake」 です。特にこのGODIVA®のCheese Cakeは最高においしい!初めてここのCheese Cakeを見たときは、あまりの大きさと生クリームのボリュームに驚き、もちろん一人でまるごと一つ完食することができなかったですが、最近では可能な気がしてます。アメリカンサイズに洗脳されつつある私。危ない・・・。

a0027492_18285973.jpg全種類制覇したくなるここのCake。そのほかにももちろんPastaやSandwiche、Steakもありしっかりと食事もできますが、どれも信じられないくらいのボリュームなのです。しかも心なしかここに来ている客層は体格のかなりよい方も多く・・・。たとえば日本人4人ならここのpasta1皿とメイン1皿で十分すぎるぐらいの量なのですが、やはりみなさん一人1皿きちんとオーダーして食べております。私たち3人は「あの量、ありえない・・・」とか「げっ!前菜でピザ食べてからステーキ頼んで食べてるよ~!」とか「ぎゃ、チーズケーキまで食べてる~」とかまわりをきょろきょろしながら、もう思いっきり噂して騒いでました。それほどすごい量なのです。やはりこれがこの店のウリであって戦略なのでしょうね。

Cheese Cakeだけ店頭で買ってかえることもできます。

The Cheesecake Factory San Francisco at Macy's
251 Geary Street, 8th Floor
San Francisco, CA 94102
[PR]
by cabayarea | 2004-07-18 14:47 | Restaurant & Food


<< Kirala Union Square >>