Kirala
a0027492_165210100.jpg
昨夜行ってきた「Kirala」でたべた「Tuna Poke」。日によって盛り付け方が違うのはご愛嬌。今回のはなんかゴージャスな感じ。

あくまでも私個人の意見ですが、ここはBerkeleyで一番有名で一番おいしいSushi Restaurantだと思います。私は日本の寿司屋よりKiralaのほうが好きなぐらいです。ただいついっても本当に激しく混んでいるので行く前はいつも躊躇してしまうのですが、Sake Barの席はフリーなので空いていればそこを速攻ぶんどり、そこでいろいろオーダーして食べたりしてます。っていうかBarで食べ終わる頃にやっとテーブルに呼ばれるので、最近はもっぱらBarで飲んで食事もしてさっさと帰るということなんですけどね。ビールもすぐおかわりが頼めるので実は気に入ってたりして。

a0027492_16552649.jpgいつもいくと大量に注文してしまうので、とりあえず生モノのお寿司はその場でたいらげてしまい、火が通っている「Caterpillar Roll」をお持ち帰り。このRollがこれまたとってもおいしいのです。具は、かにかま、きゅうり、とびっこを巻いたものにうなぎとアボガドで外側を覆ったもの。行くと必ずオーダーする一品。

あとここのROBATAも、なかなかおいしいですがちょっと値段が高めのような気が。服が煙臭くなってしまうのも難点です。あと天ぷらもおいしいです。よってお昼のランチではいつも天丼ばっかり頼んでしまいます。あーやっぱり日本食って最高だなあ。

Kirala
2100 Ward Street
Berkeley, CA 94705
[PR]
by cabayarea | 2004-07-18 15:39 | Restaurant & Food


<< Thong Yib The Cheesecake ... >>