Singaporean Steak
a0027492_13255535.jpg
今日の夕飯は、シンガポール人の友人から教えてもらったステーキのソースを試してみたくなったのでTop Sirloinの部分を買ってきて焼いてみました。最近Rib Eyeがしつこく感じてきたのでSirloinばかり買ってます。もちろんFilet mignónが一番あっさりとしておいしいのだけれどちょっと高いので手がでません。しかし意外にこのソースが思いがけず結構おいしかった。生クリームが入っているので一見しつこそうなのですが日本酒のおかげでさっぱりといただけます。

ちなみにこのソースの名前は、彼曰く「和風」ステーキソースだといってはばからないので、私が勝手に「Singaporean Steak」と名付けてしまいました。私的には、それは「和風」ぢゃないんで・・・。隠し味として味醂を入れてもいいそうです。




Singaporean Steak Sauce」 serves 4-6

1 cup Japanese Sake
2 tablespoons butter
1 garlic cloves, grated
¾ cup heavy cream
A small bunch of chives, chopped
1 teaspoons soy sauce
½ teaspoons ginger juice
A pinch of salt and pepper
[PR]
by cabayarea | 2004-07-23 13:21 | Home Cooking


<< Gilroy Garlic F... Israeli Combina... >>