人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gilroy Garlic Festival 2
Gilroy Garlic Festival 2_a0027492_915090.gif
会場にはもうたくさんの出店がでておりどれから食べようか迷ってしまうほどでした。まず始めに食べたのが「Crab Garlic Fries」(写真右上)です。もうこれが最高に最高に最高においしかった!にんにくたっぷりのポテトフライにたっぷりのマヨネーズソースとたっぷりのカニ肉がのっています。やはりにんにく料理の王様はGarlic Friesをおいて他にはないでしょう。もちろんビールも一緒に。この会場ではビールを販売するブースが決まっており、まずカウンターでIDチェックを受けチケットをもらい、そしてさらにゲート前に立っている警官にIDを見せてからではないとビールが買えない仕組みになっています。さすがカルフォルニアですね・・・。

次に食べたのが「Calamari」と「Scampi」(写真左上)です。「Gourmet Alley」と呼ばれるブースで、マッチョなおっさんたちがおおき~なフライパンで作っているのをみておいしそう~と思って買ってみたものの味は・・・でした。しかも「Calamari」は見た目がカブトムシの幼虫みたいで食べることができませんでした。一緒についてきた「Garlic Bread」はおいしかったです。このGarlic Breadを作っているところが見れるのですがこれがまたすごいです。長~いバケットを縦半分に切ったものを大き~なコンロで焼いてそれをどろどろのにんにく&バターのソースの「海」にどぷっとつけて、「はいできあがり」という流れ作業でした。

そして2杯目のビールを飲みながら「Escargot」(写真右下)へ。初めて食べましたよ「かたつむり」なるものを。味はにんにくの味が強すぎてわかりませんでした。

最後に「BBQ Oysters」(写真左下)にレモンをたっぷり絞って食べました。これも当たり前ですがにんにくの味が強すぎて牡蠣の味がわかりませんでした。この炎天下のなか生牡蠣も売っていたのですがちょっと怖かったのでやめました。

ちなみに去年の売上Best5です。

No.1 Garlic Bread (27,459) ←みんなスナック菓子のようにバクバク食べてます。
No.2 Pepper Steak Sandwich (13,923)
No.3 Combo Plate (10,278)
No.4 Stuffed Mushrooms (10,265) ←人気があるようで長い列ができてました。
No.5 Pasta Con Pesto (8,341)

どうやら事前にどこのVendorがおいしいか?何を食べるか?をリサーチして効率よくまわっていくのが「ツウ」のようです。ただぼーっと歩いて食べたいものをかたっぱしからまわっていくとまずいものにあたる可能性も高く、さらにそんなのでお腹が膨れてしまうので入念な下調べが必要かもしれません。

帰りに「にんにく君人形」を買って帰りました。本当は特に欲しくはなかったのだけどなぜかみんな手に4~6つ買って持っていたのでつい買ってしまいました。



Gilroy Garlic Festival 2_a0027492_19242485.jpg
大人気の「にんにく君人形」です。いわゆる「Bobble head doll」です。フツーこれ何個も買うか~ぁ?!って思うのですが・・・。
by cabayarea | 2004-07-24 09:03 | Food Festival


<< La Note French ... Gilroy Garlic F... >>