Green Tea
a0027492_1823565.jpg
実はアメリカに来てからは簡単にお茶をゴクゴク飲める環境ではなくなってしまいすごくつらい思いをしました。ちょっとノドが乾いからウーロン茶でも・・・と思ってもコンビニやスーパーにペットボトル入りのお茶があるわけでもなく。たま~に売っていたとしても1本$2もするので買う気がまったく起きません。「AriZona」というメーカーのGreen Teaだけはフツーのスーパーでよく見かけるのですが実はコレ砂糖が入ってます。初めて飲んだとき本当に腹が立ちました。頼むから余計なことしないでくれという思いでした。缶に「緑茶」と漢字で書かれたデザインに騙されます。

ということでしょうがなく、普段はもっぱら「水」を飲んでいます。こんなに水を飲んだのは今まで人生の中で初めてではないでしょうか。しかしアメリカ人はいつでもどこでもSoda飲んでますね。Sushi食べながらCokeとかホント飲んで欲しくないです。きもっ!

私はコーヒーは好きなのですが飲むとちょっと胃の調子が悪くなります。さらに紅茶は飲むと吐き気をもよおす(なぜか)のでもっぱら緑茶です。今日本で品切れ続出だといわれているサントリーの「伊右衛門」が最近のお気に入り。というか緑茶には特になんのこだわりもないのでお葬式で香典返しとしてもらったものや贈答品でいただいたものでだいたい間に合っているというのが実情なんですけどね・・・。
[PR]
by cabayarea | 2004-07-30 18:23 | Home Cooking


<< ViK's Chaat... Masse's Pas... >>