ViK's Chaat Corner
a0027492_17173066.jpg
名古屋の高校で英語の教師をしている友人が、夏休みということでこちらに一時帰国しているので久々に会おうと、いつもお世話になっているもう一人の友人も一緒に彼女が大絶賛するインド料理屋「ViK's Chaat Corner」でランチを食べることにしました。一応ここはレストランではなく食材の卸売り業者なので店の隣についでにレストランもやってるよんという気の抜けた感じです。とてもカジュアルでわいわいとしたフードコートのような雰囲気のお店です。倉庫を改装したような建物に大きな厨房をつくり、だだっぴろいホールに椅子とテーブルをならべたような一見かなり殺風景なんですがなぜか居心地のいい雰囲気です。私はいまいちよくわからんのですが、これが「Berkeley Style」だとBerkeley生まれであるその友人は言っていました。もちろんとなりはインド料理の食材専門店になっており、たくさんの種類のスパイスが激安で手に入れることができます。あの「Roti」が何種類も売ってありました。ちょっと感動。

私が食べたのは「Bhatura Cholle」というものでPuriと呼ばれるIndian Fried Breadです。発酵させた生地をその場で薄く延ばしたものを油で揚げて大きく膨らませたものです。ひよこ豆のカレーの上にポサッとのっけて供されます。フォークでぶすっと突き刺して穴をあけ、落ち着かせます。それをちぎってこのカレーにつけて食べればもう気分はインド人に。友人たちはWeekday Specialsのカレー盛り合わせを食べてましたがそれもなかなかおいしそうでした。

ViK's Chaat Corner
726 Allston Way
Berkeley, CA 94710
[PR]
by cabayarea | 2004-07-31 17:18 | Restaurant & Food


<< Nespresso Green Tea >>