Sauted Snow peas leaf
a0027492_1925330.jpg
今日の晩ご飯は、友人から「豆苗」をいただいたのでさっそく定番ではありますが炒めてみました。実は今回始めて豆苗を食べたのですがかなりおいしくてびっくりしました。いつもスーパーで見かけてはいたんですがどんな味がするのかもまったくわからなかったので素通りしてました。

豆苗の他に、いんげん、おくら、にんじん、豚肉をたっぷりのごま油とにんにくでいため味付けは「塩魚汁(しょっつる)」のみです。このしょっつるかなりものです。この旨みかなりのものです。ナンプラーにありがちな魚臭さは全くといっていいほどなく、それでいてしっかりとした複雑な旨みがあります。ほんとおいしかった。しょっつるさまさまです。もう手放せません。
[PR]
by cabayarea | 2004-07-31 19:26 | Home Cooking


<< CHAAT CAFE Nespresso >>