CHAAT CAFE
a0027492_1845890.jpg
今日は昨日に引き続いてこれまた「インド料理」です。実はわたくしすごくはまりやすい性格なのでして・・・。だいたいおんなじ食事でも3日間ぐらいは続いても大丈夫です。ハマる→狂ったように食べだす→気持ち悪くなったりして食べるのをやめる or 飽きるの繰り返しです。・・・でもこうやって書くとなんだかりっぱなアホですね、私。

というわけで(どういうわけなんだか・・・)家の近くにある「CHAAT CAFE」へ。ここは近くにBerkeley High Schoolがありそこに通っていた友人がよくランチで利用していたそうでなかなかおいしいと聞いたので行ってみたわけです。Bay Areaを中心に何店舗か展開しているようです。

友人お勧めの「Chicken Wrap」をオーダーしました。タンドーリチキン、きゅうり、トマトにミントチャッツネソースをかけたものをナンで巻いたものです。やはり片手で気軽に食べられるのが人気の秘密のようです。チキンは炭火の香ばしい香りがしておいしいです。Tandoori WrapにはSpicy potatoサラダかCucumber Saladがついてきます。$4.99でした。

それと「Tandoori Spicy Chicken Wings」も一緒にオーダーしました。これはっきりいって辛すぎです、私には。しかしあの有名な「Ranch®」ドレッシングをつけて食べるとかなりマイルドになりおいしさすこぶるパワーアップです。Ranchって最初は苦手だったのですがいつのまにかハマってました。これで私も味覚はすっかりアメリカンの仲間入りかと。チキンには濃厚なスパイスがしっかりとまぶしてあります。ビールとの相性は最高にいいです。ただ手をしっかりと洗ったのにもかかわらずまだ指先にはスパイスの香りが残ってます。$5.99でした。

食べ終わってから「Mango Lassi」をオーダーするのを忘れてひどく後悔しました。また明日も行っちゃおうかな・・・。

CHAAT CAFE
1902 University Avenue
Berkeley, CA 94704
[PR]
by cabayarea | 2004-08-01 18:06 | Restaurant & Food


<< San Francisco&#... Sauted Snow pea... >>