人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Brother's Korean Restaurant
Brother\'s Korean Restaurant_a0027492_19521714.jpg
今日の夕飯はJapantownで済ませようと思ったのにBon Festivalのせいでどの店も満席。なので同じ通りを西へ移動するだけの韓国焼肉の店「Brother's Korean Restaurant」へ。ここはBay Areaでは評判の焼肉屋だそうで今回で2回目の来店となりました。ここのオーナーらしきお父さんもアジュマたちもすごく愛想がいいです。あまりの流行りようで2号店が1ブロック東にありますが、1号店のほうが美味しいらしいです。

やはりここのウリはなんといっても「炭火」(決してチャコールではない)です。焼肉を注文すると真っ赤に焼けた炭を奥から運んできてテーブルにセットしてくれます。焼肉は2人前からの注文で量は結構あるのに肉以外にも韓国特有のサービスである「パンチャン」と呼ばれる小皿のおかずが無料でドンドコでてきます。さらに「豆腐チゲ」もどーんとサービスしてくれます。このチゲが無茶苦茶なほどおいしかった。さらに「石焼ビビンバ」も頼みましたが食べきれなかったので持ち帰りにしました。お肉も食べきれなかった場合、生のままでも持ち帰りにしてくれます。

「Kal Bi(カルビ)」と「Bul Go Gi(プルコギ)」を頼みましたがどちらも控えめの味付けでおいしいです。私はプルコギの方が好みかな。カルビは骨付きなので、はさみでバシバシ切ってくれます。

食べ終わると「シッケ」と呼ばれるもち米に麦芽を入れて作った韓国伝統の飲み物が運ばれてきます。にごった白色で米粒が浮かんでいます。甘味が強く冷たくて口直しにはぴったりです。

ちなみにすごい煙なので服装はT-シャツにジーパンが最適です。セーターが煙臭くなるとイヤなので脱いで車に置いてT-シャツ一枚で店に向かったのですが、あまりの寒さで風邪引きそうになりました。

Brother's Korean Restaurant
4128 Geary Boulevard
San Francisco, CA 94118
by cabayarea | 2004-08-02 19:55 | Restaurant & Food


<< Dolsot Bibimbab San Francisco&#... >>