2009 World Baseball Classic Final
a0027492_7214168.jpg
日本の優勝が決まった瞬間、ちょうど真後ろに座っていた王前監督らとハイタッチで喜び合ったという、私の父(大の巨人ファン&王・長嶋世代)が聞いたら卒倒しそうな大変ありがたい体験をしまして。

同じく王前監督の隣に座っていた加藤NPBコミッショナーも喜びをもう爆発させながら「旗をくれ!旗!」というので、私が持っていた日の丸の旗を1本差し上げ、その日の丸を喜び勇んで振りながら日本代表のダグアウト中へ。

加藤NPBコミッショナーといえば、シャンパンファイトでコメントを噛んでイチローからツッコミを受けてた方なのですが、とにかくすごく一生懸命応援されてたのが印象的。

ちなみに閉会式&メダルの授与&日の丸を手に選手が場内を一周の場面は、ちょうど席の目の前に関係者やらマスコミの人がやたら多すぎてまったく見えませんでした。色とりどりの紙吹雪が頭上に降り注ぐだけ。それだけがちょっと心残り。



帰宅後さっそくカメラのSDカードをPCのメモリスロットにさして、わくわくしながらフォルダ開いてみたら・・・なぜかほとんどイチローの画像ばかり。どんだけ好きなんだ自分。

こちらイチローファン限定。



それにしてもアメリカでは今回もあまり盛り上がっておらず見事にスルーしててちょっと悲しいです(涙)
[PR]
by cabayarea | 2009-03-27 08:43 | ( ゚д゚)


Sashi Sushi & S... >>