Korean-style pancake
a0027492_10422617.jpg
今日から私夏休みでございます!やっとSummer Semesterが終わりました。私にとって今回が初めてNativeの方々と机を並べてお勉強したわけで最初は緊張のあまり眠れなかったりもしましたがなんとか乗り切ることができました。人って環境にうまく順応するようにちゃんとできてるのですね・・・(しみじみ)

今日のお昼は冷蔵庫の中で臭いを放ちまくっている大量のにらを処理すべく「ニラちぢみ」をつくってみました。具はたっぷりのニラと豚肉のみです。韓国スーパーにて購入した「ちぢみの素」にまぜるだけというお馴染みの手抜き料理です。タレはしょうゆに唐辛子、酢にごま油を混ぜ合わせたもので食べました。アメリカで売っているニラは日本のと比べてやはり風味が弱いのでちょっと私には物足りなかったです。まー食べた後にお口が臭くならない点はメリットではあるんですが・・・。
[PR]
by cabayarea | 2004-08-06 10:48 | Home Cooking


<< Pechuga de Poll... OSCAR'S >>