人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Peet's Coffee & Tea
Peet\'s Coffee & Tea_a0027492_17592375.jpg
タルトにはおいしいお茶ということで「Peet's Coffee & Tea」へ。言わずと知れた1966年にBerkeleyで誕生したCoffee Shopであります。Starbucksの創業者の1人がPeet'sで焙煎のコーヒービジネスを学び出身地のシアトルに帰ってStarbucksを創業したのでStarbucksの原型とも言われています。家の近所にあるBerkeleyの一号店はStarbucksの店舗の雰囲気そっくりです。日本では青山と六本木にあったそうなんですが既に撤退してしまったようですね。日本へ帰るときはここのコーヒー豆をお土産に持って帰ります。

Berkeleyにある高級ホテル「Claremont Hotel」のそばにある店舗が雰囲気がよく比較的混んでいないということなのでそこの店舗へ。同じ通りにはかわいい雑貨を扱っているお店もあります。

Peet's Coffee & Teaのいいところは、Coffeeが得意ではない私にとっておいしいTea関係が充実しているところです。さっそく「Sencha Iced Cooler」を注文。ティーポットに入れた煎茶と氷だけ入ったカップをくれるので自分でアイスティーを作ります。ただティーポットに茶葉をガンガンいれてしまうので(紅茶と同じ感覚で入れてしまうのか・・・)渋すぎます。氷がかなりとけてやっとイイ感じになります。友人の飲んでいた「Hibiscus Breeze Iced Cooler」も香りがすごくGoodでなかなかでした。

Peet's Coffee & Tea
2916 Domingo Avenue
Berkeley, CA 94705
by cabayarea | 2004-08-18 17:59 | Sweets & Bakery


<< Simmered Flatfish La Farine Frenc... >>