人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Grilled chicken patty with pear chutney on pantofolina
Grilled chicken patty with pear chutney on pantofolina_a0027492_16211943.jpg
今日のお昼ご飯は近くの「Gregoire」でTo goしました。今日はオーナー兼シェフであるGregoire Jacquetさんが厨房にたってました。久々に彼をみたのですがいつ見ても素敵・・・。あのトレードマークの帽子がいいなあ・・・。ああいう素敵な男性とふたりで小さなデリでも経営してみたいものです。憧れる・・・。(「・・・」はうっとりしている様子を表しています)

「Grilled chicken patty with pear chutney on pantofolina」を注文しました。チキンナゲットのようなパテを挟んだサンドイッチで、甘~い洋ナシのチャッツネがどろりとかかっています。日本人ってフルーツが料理に使われているのってあまり得意じゃない人結構多いと思うんですがどうでしょう?ポテトサラダとかにりんごとかみかんが入っているが苦手だったり。私もその一人でこのサンドイッチ「うぐぐ・・・」と思いながら食べていたんですがなぜかするりと完食してしまいました。肉類独特の獣臭さをフルーツの香りや甘さが抑えてくれるんでしょうか。クセになる組み合わせでした。$6.75です。

Grilled chicken patty with pear chutney on pantofolina_a0027492_1814013.jpgこの写真の男性がChef兼オーナーのGregoire Jacquetさん。頬杖つく男のひとって素敵・・・♡ ここのお店のメニュー、結構Challengingなラインナップで毎月変わるので、私のひそかな楽しみだったりします。
by cabayarea | 2004-08-21 16:21 | Restaurant & Food


<< Sukiyaki Morning Bun >>