人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SBC Park
SBC Park_a0027492_1495151.gif今日はSan Fanciscoの「SBC Park」へMets VS Giantsを見に行ってきました。結果からいうと今日はMetsが勝ちました。おなじみ松井稼頭央選手(変換めんどくさすぎる・・・)は欠場だったため見ることができませんでした。

ここの球場、以前は(新庄選手とかいたとき)「Pac Bell Park」(正式にはPacific Bell Park)という名前だったんですが「SBC Park」に変更なると決まってからラジオやニュースでブーイングの嵐だったような記憶が。SBCだと2音節以上だから嫌だったみたいですアメリカ人は。会社名の変更にともなう球場名変更でした。私的には突然SBCになって電話の請求書が届いたので、なんの請求書か分からず捨てそうになりました。

SBC Park_a0027492_17111972.jpgここは、子供が野球観戦に飽きても遊べるアトラクションいくつかあるのがいいです。SF名物のケーブルカーもどーんとあります。犬連れもOKでちゃんと水飲み場(水浴び場?)もあり、むりやりGiantsのユニフォームをきせられた犬たちがたくさん歩いています。犬好きの私としては、一緒に野球観戦できるなんて夢のようです・・・。ちなみにこの犬Giantsのステッカーを毛に直張りされてます。剥がすとき、ど、どーするんだろ。

SBC Park_a0027492_17124012.jpgRight側が名物「Splash Hits」のため距離がわざと短くしてあるとか。Barry BondsのSplash Hits Ballはオークションで億単位って聞いたんだけどほんとかな・・・ホントだったら私もカヌー買ってボール待ちしようかな・・・。

SBC Park
24 Willie Mays Plaza,
San Francisco,CA 94107
by cabayarea | 2004-08-22 17:14 | San Francisco


<< Gilroy Garlic F... Sukiyaki >>