Gilroy Garlic Fries
a0027492_188418.jpg
The Stinking RoseとCrustacean

kenjimasamunecatさんよりSF+GarlicつながりでTBさせてもらいました。

やはり野球観戦にかかせないのがこの「Garlic Fries」です。じーっとしているのが苦手な私にとって野球観戦は苦痛以外のなにものでもないんですが、やはりこのガーリックフライが食べたいが為につい行ってしまうんです・・・。SFの球場にはにんにくの産地であるGilroyのガーリックフライのお店があり、他のお店より長い行列ができています。Oakland A'sの球場のガーリックフライはイマイチです。あそこのは「揚げ」が足りないのかシナっとしていておいしくないんです。でもChiken Strip+Honey mustardはおいしいので許すことにしてます。

器の下に、にんにくのみじん切りが結構沈んでいたり(たまっている)するのでそれをすくうようにして食べます。カリカリに揚げられたフライドポテトだけでも満足なのに、さらに追い討ちをかけるように生のにんにくがたっぷりかかっているんですよ!あーほんとに最高!すりおろしではなく、あくまでも「みじんぎり」なのでにんにく特有の辛味はまったくなく、純粋ににんにくの香りと風味を楽します。パセリのみじんぎりもいいアクセントになってます。$5.75です。

ビールをがんがん飲んで、チキンを振り回せば結構9回裏まであっというまに過ごせるもんですね。
[PR]
by cabayarea | 2004-08-22 18:07 | Restaurant & Food


<< Albatross Pub SBC Park >>