SHABU-SEN
a0027492_15364949.gif
SHABU-SENとSUZU最近オープン。

kenjimasamunecatさんよりTBさせていただきました。Japan Townに新しくOpenしたと聞いたのでさっそく行ってきました。しゃぶしゃぶとすき焼きのみお店です。メニューにはその2種類しかありませんでした。ちょっとびっくり。

中央にカウンターがあり一人しゃぶしゃぶorすき焼きも楽しめるようにもなっています。テーブル席には2台のコンロがあるのでそちらでは両方同時に楽しむことができます。すき焼きはこの前家でやったのでしゃぶしゃぶを注文。肉は脂肪の少ない赤身でしたのでかなりあっさりしていました。霜降り系がお好みであればCAFE MUMSのほうがいいかもしれません。ただ食べ放題のためおかわりしないとモトがとれないのでそれを考えるとSHABU-SENがちょうどいいです。このまえCAFE MUMSの食べ放題で食い意地をはりすぎてたべすぎてしまい、死にそうになりましたので。

CAFE MUMSでは「ただの熱湯」でしゃぶしゃぶするのですが、このお店ではちゃんと昆布出汁でしゃぶしゃぶして食べることができるのもポイントが高かったです。

アメリカではしゃぶしゃぶのポン酢のたれに「ラー油」を入れて食べるようで両方のお店でラー油が置いてあります。Chineseらしき集団はポン酢に鬼のようにラー油をぶちこんでました。

しゃぶしゃぶはBeef 15 Slices+野菜の盛り合わせで$15.50です。すき焼きは$16.50ですがちょっと気になったのが、デフォルトで生卵がついてこないんでは?という疑問です。メニューにEgg $3.00とあったので。ランチタイムにはお得な値段で楽しめるようです。女性の店員の方々の接客がとてもしっかりしていて気持ちがよかったです。

あ、そういえば同じくJapan Townの近鉄モール内にある「Benihana」が大掛かりな改装?らしき工事をしてました。これもどうなるか楽しみです。

SHABU-SEN
1726 Buchanan Street
San Francisco, CA 94115
[PR]
by cabayarea | 2004-08-27 15:34 | Restaurant & Food


<< Shrimp burger Ratatouille >>