人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spicy Curly Fries & Cobb Salad
Spicy Curly Fries & Cobb Salad_a0027492_1248264.jpg
あーやばい・・・また今日もフライドポテト関係食べてしまいました。(←食べた後に自己嫌悪に陥っている)

今日のお昼ご飯は「Barney's Gourmet Hamburgers」で「Spicy Curly Fries」と「Cobb Salad」をTo go。あーいけないと思いつつ食べたい衝動を抑えられなかった自分が情けない。

最近どうもJunk Foodについ手が伸びてしまっているんですが、いったいどうしたものでしょう。無性にフライドポテトが食べたくなるのです。へんなストレスでも溜まっているのかな・・・。友人と飲んだときにフライドポテトを食べていたら「す、すごい勢いで食べてない?」とひかれたこともあります。でもポテトチップスとかコーラとかそういうものは全く食べたくないし食べません。純粋に「揚げた芋」が食べたくなるんですね。はぁぁ・・・なんか食生活偏っているなあ。

しかもホントはサラダなんて食べたくはなかったのだけれどあまりにもバランスが悪すぎるかもと思ったので無理やり追加したものです。この「コブサラダ」ってカルフォルニアが発祥らしく、ハリウッドの芸能人が通う店として有名だった「BROWN DERBY」というレストランでシェフをしていたロバート・コブさんが最初に作り出したサラダだそうです。グリルチキンとブルーチーズがとりあえずのっていれば「コブサラダ」というらしいです。

でもやっぱり「Curly Fries」はおいしいですね。家でパーティーとかしたときに出したときも好評だったし。チリパウダーをふればSpicy Curly Friesになります。クレイジーソルトでもおいしいです。どのスーパーでも冷凍食品コーナーに置いてあるし安いのでついつい買ってしまうんですよね・・・。いろんな種類のフライドポテトがあるので私的にはかなり興奮するんですがいつもどれにしようかかなり迷ってしまいます。

ちなみに先ほど体重計に乗ったら体重はさほど増えていないのに体脂肪が8%も増えていた・・・。がーん。そのあとすぐCollegeのカタログを開いてYogaのクラスをAddしようか今真剣に悩んでいます。
by cabayarea | 2004-08-30 12:46 | Home Cooking


<< BAYSIDE SHAKEDO... Robbed & baked ... >>