人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAYSIDE SHAKEDOWN 2 and MILK WHITE
BAYSIDE SHAKEDOWN 2 and MILK WHITE_a0027492_1225925.gif最近学校の授業&宿題が忙しくBlogの更新がほったらかし状態でした。カメラの調子も悪く写真を撮ったはずなのにメモリースティックからPCへ画像を落とそうとしたらその画像がないっ!なぜか空っぽ!そんなこんなで更新さぼってました。

さて今日は、宿題もさっさと片付けずーっと楽しみにしていたDVDをまとめて2本みてしまいました。一つ目は「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2」です。ごめんなさいコレかなり古いですね、去年公開した映画ですがちょうどアメリカにいて見ることができなかったので念願かなってやっと見れたというわけで。

実は私「織田裕二」かなり好きでして、映画自体にさほど興味はなくあまりおもしろくないんですが(ドラマはおもしろいと思う)「彼見たさ」にDVD買ってしまいました・・・。最近TVでみかけないもので。でも彼は「女に興味のない」方面の方らしくそれを聞いて以来ちょっと熱が冷めてしまいました・・・。ホントなんだろうか・・・←まだ疑っている。

二つ目は「解夏」を見ました。今年1月に公開された映画で東宝ロングラン記録に残る映画になったそうです。さだまさし原作の小説を映画化したものです。

これねー、まじで泣けます。いま泣きすぎて目が腫れて頭がずきずき痛いです。なぜか私の泣きツボ入りまくりの映画です。あーまじ映画館で見なくてよかった・・・。

主演の「大沢たかお」の演技がかなり素晴らしい・・・。次第に視力を失うベーチェット病に冒されている役どころなんですが、泣かせてくれます。余計な長ったらしいセリフもないし。実は私、大沢たかおを見ると、どうしても「広瀬香美」を思い出しちゃうんですがそれを除いてでもこの映画よかった。長崎の風景も素敵です。失明するということって暗闇に放り出されることじゃなくて乳白色の霧に包まれた感じになるということをこの映画をみて初めて知りました。

先週までアメリカで同じ原作をドラマ化した「愛し君へ」(菅野美穂・藤木直人主演)もやっていたんですがこれは正直つまらなかった。ドラマなんでしょうがないんだとおもうけどセリフも含めてムダなもの多すぎ・・・って感じでした。

あー久々に号泣してすっきりしました。
by cabayarea | 2004-09-03 13:26 | Books・TV・Movie・Music


<< Swan Oyster Depot Spicy Curly Fri... >>