Bistro Liaison
a0027492_95419.jpg
その夜は、家の近くにある「Bistro Liaison」へ。California styleのフレンチです。ここは以前なんだか冴えないCoffee Shopだったらしいのですが、2001年にこのFrench Bistroに生まれ変わり、現在、店内は毎日大勢のお客さんで賑わっています。このお店の成功を元にオーナーシェフは去年San Franciscoにもシーフードがメインの新しいレストラン「「500 JACKSON」をオープンさせました。

特にここの「Les Moules」という「ムール貝のワイン蒸し」がもうかなりおいしくって、何回食べたか数えられないぐらいです。バターとにんにくがきいておりちょっとこってりしているのがたまらなくおいしいです。このレシピを頂いたので下記に載せておきます。

メインの中では「Sole farcie en Cocotte」という「Crub cake(カニ肉)」を「Sole(舌鮃)」でくるんでホワイトソースをかけてオーブンで焼き上げたのがこれまた無茶苦茶おいしいです。もちろんここはFrench Bistroなので「Pommes frites」がおいしいのはいうまでもないです。ちゃんとAioli sauceも付いてきます。(←これかなり大事)

ちなみにウエイトレスの女の子のレベル(ルックス)結構高いです。Berkeleyではあまり見かけないかわいさです。

Bistro Liaison
1849 Shattuck Avenue
Berkeley, CA 94709



Les Moules
serves 4

1lb. Musseles, cleaned
1btl. White wine, Chenin Blanc or Pinot Blanc
_lb. Butter
2T. Chopped garlic
6ea. Shallots sliced thin
_lb. Spinach
1ea. Baguette sliced and grilled
1oz. Olive oil
1bnch. Parsley rough chopped
to taste salt and pepper
[PR]
by cabayarea | 2004-09-08 09:04 | Restaurant & Food


<< MUMM Napa Valley Swan Oyster Depot >>