カテゴリ:Tokyo 2008( 1 )
Somewhere in Tokyo
a0027492_19384225.jpg
今や東京は「Pasmo」というカードさえあればどこでも行けるんですね。毎回帰国するたびSuicaやパスネットが変わったりとか使えなくなったりして、その進化のスピードにびっくりするんですが。

とにかく東京は地下鉄やJRで基本的にどこでも移動できるのが本当に便利でいいですね。

たまに電車に乗ってぼーっとしたくなるときがあるんですが、アメリカは基本的に車社会で、こちらLAに来てからはまだ1度も電車というのに乗ったことがありません。ましてや片道5車線以上もある高速道路で車を運転しながら、ぼんやり考え事など私の場合絶対できませんって。

ちなみにSF・Bay AreaにはBARTと呼ばれる電車がありまして、以前住んでいたときにはよく利用していたんですが、切符買うにも神経使うし、しかも乗るだけでなぜか緊張するわでとにかく日本の電車が恋しかったですねえ。



a0027492_18471129.jpg日本で最も運行数が多いであろう駅に出入りする列車を部屋からぼーっと眺めていたんですが、意外と考え事がはかどりました。癒し効果もあるような気もします。

というわけで、さてこれから九州へ、です。

・・・きっとぼーっとする暇もないんだろうなあ(笑)



Hotel Metropolitan Marunouchi
[PR]
by cabayarea | 2008-06-11 20:41 | Tokyo 2008