<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
OFF-kai in SHINJUKU
まるまる2ヶ月更新をお休みしていたにもかかわらず、Blogに足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました。実はそのまるまる2ヶ月間日本へ一時帰国していました。

それにしても、篠原涼子の眉毛がなぜあんなに太くなってしまったのか未だ疑問です。いったい彼女はいつから眉毛を伸ばしはじめたのだろう・・・。

そんなくだらない疑問を抱えつつもすっかりリフレッシュして昨日LAへ戻ってきましたよ。


というわけで、Blog再開1発目の更新内容はというと・・・

Excite Bloggerさんと日本でのOff会!

a0027492_6281595.jpgまず最初にお会いしたのが「別冊aradas☆japan」のaradasさん~! 場所はお互い何気に名古屋好きかも?!ということで「世界の山ちゃん」で決まり! それにしてもaradasさんほど、Blogを通じてだけのお付き合いだったにもかかわらず「絶対何か通じるものがある!」と思わせた方はいません!そして案の定というべきか、実際お会いしてみるとホント偶然にしてはでき杉!と思うほどの共通点がごろごろ。そして何よりもaradasさんのするどい着眼点&ちょっぴり辛口&絶妙なツッコミトークに私は惚れてしまいました。


a0027492_6465199.jpgしかしそんな楽しい時間も「お客さん2時間ですのでお願いします」の冷たい一言であえなくお開きに。ただ、帰り際に引いたおみくじが「大吉」だったのでラッキー。ちなみにちょうど1年前にこの世界の山ちゃんの近くにある「花園神社」で引いたおみくじも大吉。新宿は私にとって縁起のいい場所のような気がします。


a0027492_7103146.jpgそしてaradasさんに無理をいってセッティングをお願いしてもらったのが「飲茶天国」のKURIinHKさんとのOFF会! KURIさんも香港から日本へ帰国されたばかりで何かとお忙しい中時間を作っていただき3人でのOFF会が実現しました!今回のお店は新宿高野のプロデュースのオリエンタルダイニングバー「晩白柚(ヴァンペイユ)」。こんな素敵で駅からも近いお店なのに私はなぜか店の場所がわからなくなってしまい思いっきり迷って遅刻してしまいました。しかも同じビルにある「響」という店にはちょうど日本へ帰国したばかりのときに友人と飲みにも来ていた所!何であんなに道に迷っていたのか今でも不思議・・・。

a0027492_7165849.jpgさてさてKURIさんとはaradasさんと同じくExcite Blogがβ版だったらしい?!頃からの古いお付き合い。KURIさんのBlogそのまんまの話題が豊富で本当に楽しい方でした。特に香港情報はやはり現地に実際生活した人しか分からないようなネタが満載。インドにもいらしたことのあるKURIさん、インドでの話ではこれまた世間知らずの私にはガツーンとくるようなディープな内容。KURIさんのお話って本当に面白いです!


a0027492_7303761.jpgそんなKURIさんから頂いたお土産がな、なんと「エビチリようかん」!ちなみにaradasさんは「インドカレーようかん」! 一口ガブリといきましたが・・・味は・・・まさしくエビチリ!しっかりエビチリの味がします!羊羹だと思って食べなければ結構イケますよこれは!


a0027492_7354864.jpgそんなお茶目なお土産をくださったKURIさん、フォロー?!も忘れていませんでしたよ。浜名湖名産の鰻茶漬けもくださいました。実はもったいなくてまだ食べていません(^^ゞ

最後になりましたが、今回は本当にありがとうございました。またお二人にお会いできる日を楽しみにしています。是非こちらLAにも遊びにいらしてくださいね!


世界の山ちゃん 新宿靖国通り店
東京都新宿区新宿5-17-11白鳳ビルB2F
03-5272-3555

晩白柚
東京都新宿区新宿3-37-12NOWAビル2F
03-5360-6621
[PR]
by cabayarea | 2006-02-20 07:42 | Tokyo 2006