人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pumpkin Cheese Cake
Pumpkin Cheese Cake_a0027492_17472043.jpg
昨日はHalloweenでしたが、何もしないのもちょっと寂しいかもと思い、とりあえず雰囲気を出すためにも一人で「かぼちゃのチーズケーキ」食べてみました。そうですHalloweenといえばPumpkinですよね。

Solano Avenueに新しく2号店をOpenした「La Farine」に行ってきました。オーナーがパンを焼くスペースが足りなくなってきたということでこのお店をさらに立ち上げたようです。作業場のスペースが店頭から見渡せるようになっており大きな石釜がありました。

どきついオレンジ色でコーティングされたクッキーを尻目にPumpkin Cheese Cakeをお持ち帰り。さっそく食べてみました。



・・・おいしくない。かぼちゃの味もへったくれもない!これナツメグ入ってます?というぐらいヘンな味がする。シナモンのようなナツメグのような微妙な味。でもナツメグはハンバーグ作るときにしか入れないよなぁ・・・。まるで香辛料たっぷりのハンバーグを食べているかのような味。

昔、祖母がつくってくれた北海道名物「かぼちゃだんご」のような味を想像していただけに、私の期待を裏切ってくれましたこのケーキ。なんとも後味の悪い一日でした。

La Farine
1820 Solano Avenue
Berkeley, CA 94707
by cabayarea | 2004-11-02 17:47 | Sweets & Bakery


<< Barney's Go... Super Size Me >>