人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Barney's Gourmet Hamburgers
Barney\'s Gourmet Hamburgers_a0027492_15493494.jpg
アメリカ大統領選から一夜空けた本日。教室はその話題で持ち切りでした。

「ねーねーちょっとーあんたぁ昨日の夜見たっ?!」
「あったりまえじゃん。もうチャンネルまわしまくりよー!!」
「もういろんなチャンネルでやってて興奮したわねー!!」
「@%☆$#♪+○」
「>&%$#」

と、まあこんな風に話題は続いていったのですが、実は正直びっくりしました。あたかも話題のTVドラマの話をしているかのごとくきゃーきゃーと「選挙&政治」の話してます。自分が学生だった頃を思い返してみても「ねー昨日の参院選速報みたー?」「あー見た見た!」なんて会話した覚えは一度もないです。話したとしても「昨日選挙でTV見るものなかったからすぐ寝ちゃったよ」「でさードラマ延期になったよねー」ぐらいの会話でしょうか。すごいなアメリカ・・・。

実家では「鈴木宗男」の話を父と母があーでもないこーでもないと熱く議論をかわしてますが・・・同じ道民だから気になるのでしょうか。それはそれで聞いているとおもしろいんですけどね。

と、この話題はここまでにして本日のお昼は「Barney's Gourmet Hamburgers」で「Barney's Burger」をTo goしました。普通においしいです。余計な味付けがいっさいされてないので、肉の味(赤身の味)を噛み締めるように味わえます。あとここの「Spicy Curly Fries」は最高。

こういうところって「一応ファーストフード」ではあるけれども「いわゆるジャンクフード」ではないと私は勝手に定義しているのでためらいもなく結構利用して食べてますが・・・。それってやっぱ「ダメ」ですかね・・・。

Barney's Gourmet Hamburgers
1600 Shattuck Avenue
Berkeley, CA 94709



Barney\'s Gourmet Hamburgers_a0027492_1551980.jpg今日のおやつはカール・・・そっくりな味のキャラメルコーンチーズ味。
by cabayarea | 2004-11-04 15:51 | Restaurant & Food


<< Restaurant Peony Pumpkin Cheese ... >>