人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lawrence Hall of Science
Lawrence Hall of Science_a0027492_14403950.jpg最近天気がいい日が続いてます。ただ日が暮れるのがとても早いのがちょっと残念。そんなある日の午後、「Lawrence Hall of Science」のある丘へ登ってみました。


Lawrence Hall of Science_a0027492_14563322.jpgその丘の上にある建物、これが「Lawrence Hall of Science」。中に子供がうじゃうじゃいました。UC Berkeleyの敷地内にある科学博物館で北カルフォルニアに住んでいる子供なら一度は遠足や見学で行く場所らしく物理や化学、天文学の実験などを体験させてくれる所として有名とのこと。


Lawrence Hall of Science_a0027492_14592688.jpgつい自分の家を探してしまいますが(笑・・・家のランドリールームからその博物館の建物が見えてたのですが、丘の上にいろいろとLabがあるというのは聞いていたので、洗濯しながら、「あの建物の中できっと昔、原子爆弾が開発されたところかもしれない。」勝手に想像していたりしてました。なので一般の人は立ち入り禁止だとずーっと思ってたんですね。


Lawrence Hall of Science_a0027492_1458552.jpg「Hulkみたいな実験やってんのかなー・・・((((;゚Д゚)))」と思ってみたり。映画「HULK」の中でもあやしい実験がここUC BerkeleyのLabで行われてた設定になってたのです。


Lawrence Hall of Science_a0027492_14573671.jpgくじらがどどーんと横たわってます。ちょっと不気味に感じる私。実際、行ってみたらなんと素晴らしいところなんだーと少し感動してしまいました。眺めがすごくよくて空気もおいしい。Western Red Cedar(米杉)の香りでしょうか。

森林浴で体中の毒素を抜いて家路につきました。
by cabayarea | 2004-11-20 13:14 | Berkeley


<< CAFE MUSE Fresh Abalone >>