人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cream Stew
Cream Stew_a0027492_17115493.jpg
こちらアメリカでも今、織田裕二主演のドラマ「ラストクリスマス」をやっているのですが、これって・・・いったい・・・。特に矢田亜希子・・・見てられない・・・。貴重な日本語TVの時間を無駄にしてくれちゃってます。(きっぱり) でも織田裕二大好きだから見ますけどね。

と話は変わって、お昼ご飯にと食べた「クリームシチュー」です。具は、3色にんじんと、玉ねぎ、芽キャベツにVeal(仔牛肉)です。

Cream Stew_a0027492_1713091.jpg3色にんじんとは、スーパーでたまたま見かけて初めて買ってみたものなんですが、オレンジ色の普通のにんじんのほかに、黄色と赤っぽい色のにんじんが1袋になって売ってました。ちなみに味はみんな一緒です。

あとですね、クリームシチューって皆さんお肉は何を使ってらっしゃるのでしょう?私は鶏肉以外のクリームシチューを食べたことがなくって、相方が「クリームシチューは絶対牛肉だ」と言うのを聞いてびっくりした覚えがあります。私が「牛肉はビーフシチューでしょう。勘違いしてるんじゃない?」と言ったら、ものすごい勢いで反論されましたです。それ以来しぶしぶ「牛肉」使ってますが・・・。でもやっぱり牛肉だときれいな真っ白シチューに仕上がらないんですね。味もなんか「?」だし・・・。

ということで、今回Vealと呼ばれる「仔牛肉」を使うことにしてみたんです。生の肉の色も薄いピンクの色できれいなので、これならお互いの妥協点に到達するのではないかと・・・。

結果OKでした。きれいに仕上がりましたし肉もやわらかくておいしい!ただ問題なのが、仔牛肉ってどこのスーパーにでもあるわけでもなく、なんといっても「値段が高い」のでこれが最初で最後になるかもしれません・・・。
by cabayarea | 2004-11-29 17:12 | Home Cooking


<< Plearn Thai Palace Sea Urchin Tempura >>