人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Plearn Thai Palace
Plearn Thai Palace_a0027492_1458385.jpg
昨日はfuxokさんとの2回目のデートでした~。今回は「Walnut Creek」で待ち合わせ。前からすごく行きたかったけどなかなか機会もなく、Bay Areaに住んでもうすぐ2年もたとうとしているのに行ったことがありませんでした。初のWalnut Creekだったのでさらにどきどきしてしまいましたよ。

いやー綺麗な街で驚きました。もうBerkeleyと大違いです。ジャージで歩けませんねここ。さらにここに来れば何でも揃いますってぐらいに素敵なお店がいっぱいあるある。さらにさらに「Tiffany&Co.」まである!

と、こんな感じで街を眺めながら待ち合わせ場所に到着。その後すぐfuxokさんご登場。前回お会いしたときはカジュアルな感じだったのですが、前回と雰囲気が違っていたのでびっくり!びしっとジャケットを着こなしていてかっこいい~! 思わず「今日何かあるんですか?」と聞いてしまったバカなわたす・・・。

そして・・・肩にはごつい釣り用保冷バッグ!

あ(゜∀゜)

そうですそうです~そのバッグには例の「あわび」が入ってましたよ~!お言葉に甘えてまたまた「あわび」を頂いてしまいました~!今年最後のあわびです。11月いっぱいで漁は終わりだそうで今はすでに禁猟。そうきくとなおさらありがたく感じますね~。

Plearn Thai Palace_a0027492_14543398.jpgお昼ご飯をご一緒させていただくことにしたので、Thai restaurant 「Plearn Thai Palace」へ。私の大好物「Green Curry」を迷わず注文。新しく入ったお店ではまずGreen Curryを注文してそのお店の味をCheckするという私の中での勝手な決まりがあります。fuxokさんはパッタイをご注文。

写真を撮るのも忘れて一口ぱくりと頂きましたが、おー!こりゃおいしい! マイ・グリーンカレーランキングを急上昇中です。具沢山なのもうれしく、ズッキーニにはきちんと飾り包丁まで入っている細やかさ。いろんな香味野菜が入っているのせいなのか、少しとろっとしていて、香味野菜の粒々が舌にざらっと残る感じこれがまたぐっと私の心にきました。辛さもなかなかのもので食欲をさらにそそります。

最後デザートに「Fried Banana with Icecream」を。揚げバナナ初めて食べましたよ。これもおいしかった!でもfuxokさんのつくる揚げバナナのほうが数段おいしいとのことで、浜ちゃんがちょっぴりうらやましくなったのでした。

Plearn Thai Palace
1510 N Main Street,
Walnut Creek, CA 94596
by cabayarea | 2004-12-01 14:56 | Restaurant & Food


<< Salmon roe Cream Stew >>